人間の死にたい=パソコンのフリーズ

 

「死にたい」って気持ちは

一時的なエラーらしい。

 

たしかに突発的に思うことはあっても

一年中その衝動に苦しめられる

ってことはないかもな。

 

パソコンがフリーズするのと同じらしく、

フリーズしたら再起動するみたいに、

人間も休息するのがいいらしい。

 

一回の死にたいっていう衝動で

身を投げ出しちゃうのって、

一回フリーズしただけのパソコンを

廃棄するようなもんでもあるらしい。

 

たしかに。

なるほど。

 

それは非常にもったいないですね。

 

 

 

P.S.

逆に死にたいっていう人が身近にいたら、

話を聞いてあげるのがいいとのこと。

それだけでガス抜きになるみたい。

アドバイスや助言は余計なものなんですって。