結局、無理だった

 

今月いっぱい乗り切れば、、

という段階だったが、

2周目で断念。

 

今までギリギリのところで

持ちこたえていたが、

今が1番の繁忙期ということもあり、

求められることや過酷さが割増になり、

耐えきれなくなってしまった

というのが、現在の見解。

 

繁忙期ということは承知の上で、

それでも残り一ヶ月って終わりが見えてれば、

無事やり遂げられると思ったのだが、

想定が甘かったようだ。

 

病院の先生とお話した時、

ちゃんと本音を言えてよかった。

というか、いい先生に出会えてよかった。

 

それまでは

本音は

「今すぐ休みたい」、

だけど理想は

「最後まで働きぬいてキレイにやめたい」

という感じで天使と悪魔状態だった。

 

自分から弱音吐けない性分だから、

先生に相談して、

「無理だと思うよ」

ってハッキリ言ってもらえたのが救いだった。

 

というわけで、

休みましょう。

 

最後まだやることあるけど、

ひとまず忘れて休みましょう。

 

 

 

p.s.

自分から言えない弱音、苦しみを

見抜いて、手を差し伸べてくれるような

そんな方が身近にいたら

もう少しラクに生きられそうだな。