ルームシェア解消

約2年半のルームシェア

気づけばあっという間に終わってた。

1年ぐらいで、新鮮さはなくなり

友達というより家族に近い存在だった。

そのせいか、

くだらないことで言い合いをしたり、

イライラしたりした。

 

もともと共依存っぽくなってしまってたのが、

片方による依存関係に。

最初は私が依存から脱し、

今度は向こうが依存から脱したのと同時期に、

私が再度依存にのめり込むように。

 

共依存のときは、

お互いがお互いしか信頼できず、

からの中に閉じこもってた。

 

結果論で言えば、

ルームシェア解消できたということは、

とても良かったと思う。

お互い自立への一歩だ。

 

精神の安定には、

依存先(居心地のいい環境)を

一つではなくいくつも持ってることが

大事なんだと気付く。

 

これからは、外へ踏み出し

新しい人、環境と触れ合っていこう。